手芸屋さんが好き!

手芸コーナーで働いていたハンドメイド作家がお薦めのネット手芸店をご紹介します

卸価格が魅力的すぎる! 超お薦めの手芸資材専門店はハンドメイドタグやアクセサリーパーツが充実!

 

2018.6追記・更新

手芸パーツはコレクションし始めると止まらないのが悩みです。
たくさんあっても困らないので、ついついアレもコレもと買い足してしまう。

しかも安いし。(*´▽`*)嬉しい~
お小遣いでたくさん買えるのって本当に嬉しいです~(*´▽`*)

本日は財布に嬉しい卸価格のお店をご紹介します。
選べないほどのハンドメイドタグやアクセサリーパーツを大量に扱うお店です。今日ご紹介するお店はネコポスを利用して配送してくれるので、送料が安いのも魅力なのね。(2016年11月現在 3,500円以上でネコポス無料になるそうです)

 いろんな手芸パーツを販売しているお店は、手芸好きにとっては眺めているだけで楽しいものです。手芸パーツのお店はたくさんあって、どこを見ていいのか困るほど!

ハンドメイドマーケットで見かけるアレコレを自分で作りたいけど材料がどこで売っているのかわからない。そんな方もぜひ今日ご紹介するお店を覗いてみてください!

 

ハンドメイド Beads happyboo

ハンドメイドタグ、チャーム、レジン、などのビーズパーツ&手芸資材専門店

ハンドメイド材料をメインに扱っています。
主に手作りが好きな、子育て中の主婦層に人気。
お薦めはタグ。ベビーグッズ等につけて簡単にアレンジでき種類も豊富なので、見ていて楽しいです。簡単な手作りでもタグをつければ、より「っぽい」作品に仕上がります。

ハンドメイド作家さんが注目するのはアクセサリーパーツ。
楽天最安値の目玉商品は激安なので、アクセサリーの手作りにハマっている方はぜひチェックしてみてください。

 

イチオシ商品はコレだ!

アンティーク調のビーズ 

 

アンティーク調の美しいビーズが今季イチオシです。
品良く華やかなビーズは一粒でピアスにしても、様々なビーズを組み合わせてブレスレットやネックレスにしても素敵です。

レトロなビーズはそのままアクセサリーとして使ってもオシャレなのが嬉しいですね。

アンティーク調のビーズは季節を問わずアクセサリ―作りに活躍してくれます。

 

ガラスビジュー


ガラスのビジューは各種 色・形・サイズも揃っていて選びやすい。 セットで買うのもお得だし、バラで買っても安い安い❤

なんだかキャンディーみたいな色が可愛いので、使わなくてもついついコレクションしたくなるから困る~(*´▽`*)

小さなお子様がお口に入れないように注意してください。

探せばワケあり商品で特価になっているものもあります。激安です。

 

チャーム各種

いろんなチャームがあるけれど、こちらの透かしパーツはオリジナルデザイン。
美しい蝶は1対で販売なのでピアスやイヤリングにも。
レジンでラメをのせても綺麗ですよ。

 

使い方次第なんですが、芸術性の高い作品作りにも活躍してくれます。

 

こちらもレジンで色をのせると幅が広がりそうなチャームです。
かんざし、ショールを止めるアクセサリーピン、髪留めなど、あでやかな和の装いにも良く似合いそうです。

 

 私のめっちゃお薦め 布タグ

四角いタグ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

og14 刺繍タグ・四角タグ(I'm gentleman・ヒゲ・ひげ・髭)
価格:65円(税込、送料別) (2018/5/27時点)


布を扱うハンドメイド作家としてはちょっと気になるタグ。 

飾りのない長方形のバッグに、たくさん並べてつけたら面白い雰囲気でそう。
お子様用のシンプルなお洋服やレッスンバッグにつけてもカッコいいと思う。

タグをつけるだけで、雰囲気が変わるので、ユニクロなどのシンプルな洋服につけて遊んでみたいですね。

洋服タグ


私はこちらのタグが気に入っていて、スタイとかハンドタオルとかベビー用品にお名前がわりに縫い付けたらかわいいだろうなって(*´▽`*)妄想中 

 

 リネンのタグ

 

このリネンのタグは雰囲気ありますよね。家で使う手作りのリネンの布巾・タオルやエプロンに縫い付けて使ってみたいのです。

例えば、以下の画像のようなリネンワッフルを四角く切ってフチを三つ折りして縫い、タオルや布巾を作ります。
※ワッフルは縫うと伸び縮みするのでワッフル生地と一緒にリネンのバイアステープを購入して縁取りしたほうがよりキレイに仕上がります。

※上記生地は他店取り扱い商品です

 作ったリネンのタオルや布巾に先にご紹介したリネンのタグをつけたら、それはもうフランス直輸入のキッチンリネンにしか見えません! 英語ですけど
オシャレな雑貨屋さんやカフェで見かけるような素敵な布巾やタオルに仕上がるのです! ただ縫うだけですけど

※リネンのワッフル生地についての記事はこちら 

  

簡単な手作りですが、作ったアナタの毎日が楽しくなればそれで充分。
楽しければ得意も下手も関係ないのです。それこそが手芸の醍醐味。

さぁ、あなたのアイデアで素敵な作品を作てみてください。
  

 

ハンドメイド Beads happyboo

 布は扱っていませんが、手芸用品(タグ)・アクセサリー・レジン資材が揃っています。
色とりどりのアイテムは、次に何を作ろうか眺めているだけでアイデアが湧いてきそうで楽しいです。

 ハンドメイド作家さんはもちろんのこと、手芸初心者さんにも簡単にアレンジできるアイテムが揃っていて、作品作りのイメージや実例作品も掲載されているのでぜひ参考にして作ってみてください。 

ネットでは基本的に送料がかかりますので、自分の作りたい物、それを作るのに必要な道具が全て揃うところでまとめて購入できるお店が使いやすいと思う。

欲しい手芸材料がアクセサリー関係なら、こちらのお店は1回のお買い物で揃えることができると思うので初めてアクセサリー作りに挑戦される方にも便利だと思います。

一定金額をまとめ買いすれば送料が無料になったりしますし、まとめ買いできなくても特に小さな手芸パーツはネコポス等で安く発送してくれるので助かります。

 

 以上、手芸初心者さんからハンドメイド作家さんにお薦めの手芸資材専門店をご紹介しました。

 

【 アクセサリー・ビジュー関連記事】