読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手芸屋さんが好き!

手芸コーナーで働いていたハンドメイド作家がお薦めのネット手芸店をご紹介します

入園入学用品に「お名前シール・アイロンシール」が便利! ネームラベルなら【namename】

 

お子様の入園入学準備の際に欠かせないのがお名前つけ。
コレが意外に大変です。
お洋服、靴下、ハンカチ、カバン、巾着類からはじまって、コップや歯ブラシ、上靴、帽子、クレヨン等、日常生活に使うあらゆるものにお名前をつけるのです。
小学校にあがれば算数セット、筆箱のなかの鉛筆や消しゴム、運動着、水着、雑巾・・・。

マジックで書いてもすぐに消えてしまうもの、うまくマジックでは名前が見えない服、タオル。

そして、母親は疲れてイライラ。字も歪む。(/ω\)私の体験です。

あー、もう大変(怒)という経験から、次男の入園準備にはシールを利用しました。
素材によって、様々なお名前シールが準備されていて便利です。
しかも安くて可愛いの←ココ、大事。
今日はお名前シールのお店をご紹介します。 

 

namename 楽天市場

以下、画像をクリックするとお店のページが開きます

 

様々な素材のお名前シールを扱うネムネム。
シールをはるだけ、アイロンで貼るだけ、耐水タイプのものなど、幼稚園保育園、小学校で使う様々なシーンに合わせて準備することが可能です。

しかも値段がお手頃。試し易くて利用しやすいお名前シールのお店です。

 

便利さで一押しの人気商品 

何を準備していいのかわからない場合はとりあえずこのAセットを一つ買うだけ。
本当にこれだけで、「買って良かった」って思います。1000円でここまで揃って送料無料なのも嬉しい。(2017年1月現在)

 

身の回りのお洋服や靴下はお名前が付けづらいので大変です。
伸縮性のある布にも対応できるのが、下記のフロッキーネーム。
可愛く、簡単にお名前つけができるので便利です。 

 

他にも算数セットやお道具セットの細かな名前つけに対応したシールが各種あります。
特に小さな教材は名前が潰れて読めないし、平仮名でフルネームを書くスペースもないことが多いので便利です。

このシールさえあれば、算数セット等小さな小さな細々とした教材に名前を書かなくて済むので、経験者としては心よりおすすめします。 

 

ついでにママ名刺も作っておきます?

名刺はママさんだけでなく、ハンドメイド作家さんにもお薦めです。

可愛らしくて気張らないデザインがいいですね。

変わり種!? 虫よけシールもありますよ

 

 

お名前シールなら【namename】がお薦め

 

 手頃な値段でお名前シールが揃います。
お名前の間違い・注文間違い等がないよう、注意事項をよく確認してください。
入園入学準備シーズンには注文が混み合います。時間と心の余裕をもって注文してくださいね。

 

 入園入学準備ならこちらの記事もご覧ください。 

shugei.hatenablog.com