手芸屋さんが好き!

手芸コーナーで働いていたハンドメイド作家がお薦めのネット手芸店をご紹介します

アクセサリー作りに必要な金具パーツや工具をお得に揃えよう!初心者も作家さんも必見の手芸店

 

 ビーズに凝っていた頃、ビーズアクセサリーをよく作っていました。
一度作り始めるととても楽しくて夢中になり、いろんな材料を少しづつ買い足してはアクセサリーを作っていました。

が、いくつ買っても材料が足りない。
全部揃えるとお金が足りない。 (/ω\)特に金具系

その頃私はショッピングモールの手芸コーナーで店員として働いていました。
ある日、ビーズアクセサリー専用のスターターセットがたくさん入荷しました。ビーズ人気を見込んでバイヤーが大量に買い付けた物です。

必要な工具の他に、小さな部品もたくさんの種類が揃っていて、全部一つひとつそろえようとすればスターターセットの定価の2倍くらいかかるんじゃないかな、と思いました。しかも細かい仕切りのついたケース入りでいたれり尽くせりの充実内容。

 

(/ω\)

 

部品をたくさん揃えないと作れないようなものはスターターセットを購入して作ったほうが、より安く、たくさんの材料を揃えられることに、私は気が付きました。

(/ω\)もっと早く知っていれば色々買わずに済んだのに。

今日は洒落たアクセサリーパーツや工具がお得に揃う、素敵な雰囲気の手芸店をご紹介します。

アクセサリー作りに必要な金具パーツや工具をお得に揃えよう!

目次

 以下、画像をクリックするとお店の詳細画面が開きます。

手芸店 mercerie de ambience

レースやボタン、アクセパーツにキットで「かわいい」を手作りするお店です。
まるで雑貨屋のような洒落た雰囲気が素敵なんです。お店のアイコン画像もハサミをデザイン化していて素敵ですね。
販売されているアクセサリーパーツも とってもオシャレで、眺めているととても欲しくなって困るほど。
人とは違ったオシャレなパーツが欲しい方は必見ですよ!

店名はメルスリー ドゥ アンビエンスと呼びます。

お薦め商品はコレダ! 

 

アクセサリーに興味を持ち始めた中学生くらいから十分に扱うことができますのでお子様とお母様で一緒に、またはお友達同士で楽しく、アクセサリーを作ってもいいですね。必要な工具と金具などのパーツも入っています。

このスターターセットは金具のパーツがすごいんです。

Tピン・丸ピン等の基本的な金具を始め、ピアスやイヤリング用の金具、小豆チェーン・カニカン、なんとアジャスターチェーンまで入っているんです。

これなら、メインのアクセサリーパーツを一緒に買って、届いたらすぐに作りはじめるとができますよね。

せっかちさん(私)にありがちな「あ、あれが無い。これが無い。すぐに作れないじゃん(怒)」っていうイライラが無くて助かる~。(*´▽`*)

必要な工具を揃えて金具を揃えればかなりのお値段になるので、最初はこの「スターターセット」を購入して、よく使う金具をすこしずつ買い足したほうが簡単でお得で便利です。

 

 

こちらはアクセサリーパーツのみのセットです。ゴールドとシルバーが選べます。

 

今人気のアクセサリーパーツはコレ! 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【アクセサリーパーツ】べっ甲柄チャーム【メール便便対応】
価格:129円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 

ハンドメイドマーケットのアクセサリージャンルではべっ甲人気がすごいですね。樹脂製のべっ甲柄パーツはとても安いのに大人っぽく品が良いのでお薦めです。しかもアクセサリーとして身に着けても大変軽い素材なので、アクセサリー作家も注目するアクセサリーパーツです。

 

 

 カラーリングされた鳥の羽はとても軽やかで、アクセサリーにすると風を感じる素敵なパーツです。ピアスやペンダントの主役として、春から夏にかけて人気がでます。

 

 

 スエードの革ひもは金属アレルギーなどがある方も心配なく使えて便利なアイテムです。黒や茶色などの男っぽい革ひもと違い やわらかで綺麗な色が揃っているのが嬉しいですね。

革と相性のいい、ちょっとフォークロアな雰囲気のコンチョも人気です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【アクセサリーパーツ】ネイティブ柄コンチョ
価格:129円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 

「mercerie de ambience」メルスリー ドゥ アンビエンス 

お洋服や雑貨も販売しているので、洒落た雑貨屋の雰囲気が素敵な手芸店です。

アクセサリパーツの注意点

大変細かい部品を扱います。ピンなどを下に落として気付かずにいると危ないので取り扱いに注意してください。
特に小さなお子様やペットがいるご家庭では工具の取り扱いにも注意が必要です。

 

まとめ

最初にいろいろ揃えて作り始めようとすると、意外に金額がはることも多いアクセサリー作り。お得なスターターセットを上手に使って、浮いたお金で素敵なパーツを揃えてください。楽しいアクセサリー作りになりますように。

以上、アクセサリパーツや工具がお得に揃うスターターセットとアクセサリーパーツのお店をご紹介しました。

 

【アクセサリー関連記事】 

shugei.hatenablog.com

shugei.hatenablog.com