読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手芸屋さんが好き!

手芸コーナーで働いていたハンドメイド作家がお薦めのネット手芸店をご紹介します

リネンとコットンのお店 fabric bird カラーリネンが一押しの手芸店です。

 

カラーバリエーションが豊富なリネンが人気の fabric bird をご紹介します。

国産、海外産問わず様々なリネンとコットンを扱っています。コットンは柄の可愛らしいものが中心ですが、リネンは無地を中心に本当に綺麗な色を取り揃えていますので、リネン好きさんには必見です。

 リネンとコットンのお店 fabric bird

布の雰囲気がとても素敵なお店です。
ファブリックバードのアイコンをクリックするとネットショップのトップページが開きます。 

では早速以下、人気商品をご紹介していきます!
※以下、商品画像をクリックすると商品の詳細ページが開きます

ファブリックバード一番人気 ベーシックリネン

 

ファブリックバード一番人気がこちらのベーシックリネンです。
厚さも薄手と中厚から選べます。夏場を中心に薄手のタイプがよく欠品するので、入荷については問い合わせてください。

私はリネンでエプロンを作って愛用しています。
レビューを見ると、中厚のリネンで ベッドのカバーや枕カバーなどを作って楽しんでる方が多いですね。軽くて、お値段も手ごろなので大人買いして気軽に利用できるのが良いところです。

 

 11号 帆布

11号帆布も人気です。帆布の11号となると8号よりも薄く、やわらかく、軽い感じです。オックス地より少し厚いかな、というくらいの厚みです。
ただ、帆布ですので通常の布地より丈夫。硬くて重い8号帆布より縫いやすく扱いやすいので、ミシンの針と糸も普通布地用の糸でOKです。帆布初心者さんにはお薦めです。

 50センチで作れるバッグのレシピがついてきます。こういう無料でついてくるレシピっていうのは「なんだかな~」という微妙なものが多いんですが、意外や意外、けっこうオシャレで使いやすそうなバッグなので、お薦めです。

 

帆布8号についてはこちらの記事を参考にしてください。 

shugei.hatenablog.com

 

 

 私一押し ファブリックバードのカラーリネン

 

とても綺麗な色ばかり! 何を作ろうかとワクワクしてしまいます。
私が住んでいる田舎では今でもお店で買えるリネンといえば「生成り・ベージュ」しか見つけられませが、こんなやわらかで美しい色あいのリネンがネットで簡単に購入できるのですね。

自分だけのオリジナルを作るのにこれ以上の素敵素材は見つかりません。

以上、紹介した布地を扱っているネットショップはファブリックバードです 

副資材は充実していないので、本当に「とにかく布が大好き」な方むけの手芸店です。

リネンは卸で購入したほうが安いのは確かですが、
ハンドメイド作家さんのようにわざわざ卸まで買いに行って大量にリネンを買い込んでくる必要がなければ、ネットで探したほうが早いのです。
特に、お試しで買いたい、自分で使うだけだから少量でいいの、田舎だから布の揃った手芸屋さんが無い、という方にはネット手芸店がお薦めです。

スペシャルセールや楽天のポイント10倍キャンペーン、メール便や5,250円以上で送料無料、等々ネットならではのサービスを利用してお得に購入しましょう。

以上、リネンとコットンのお店 ファブリックバードをご紹介しました。