手芸屋さんが好き!

手芸コーナーで働いていたハンドメイド作家がお薦めのネット手芸店をご紹介します

大人のためのビーズレッスン 可愛すぎるビーズキットに夢中!

 

ビーズでマスコットを作ったりストラップに仕立てたり、私が小さなころから数年おきぐらいのペースでビーズが流行るのですね。その時代によって流行るビーズの種類や内容は違うけど、いつの時代もキラキラしたビーズは女性の心をくすぐるアイテムなのでしょう。

最近はハンドメイドブームもあって、複雑なビーズ作品が多くなっています。
あまり複雑になってくると本を読んでも作れないので眺めるだけで終わってしまうのが残念なのですが、最近は複雑そうに見えつつ初心者さんが無理なく作っていけるキットも多くなっています。

簡単すぎずに、作った達成感とキラキラとしたカワイイ完成度を楽しめる満足度の高いビーズキットを本日はご紹介したいと思います。

大人のためのビーズレッスン 可愛すぎるビーズキット

 目次

 

ベイビービーズマニア

個性的な大人の女性のためのビーズキット通販サイトです。
小さくて可愛いモノが好き、手作りしたい方にお薦めのビーズキットを販売しています。ドールハウスやお人形に凝っている方にもお薦めです。

 

 人気商品はコレ!

人気商品はすぐに在庫がなくなってしまうのだけど、他のビーズキット販売店と違い、ビーズキットの種類が本当に豊富。
手芸店でよく見かけるような簡単だけど子供っぽいようなビーズキットと違い、大人の鑑賞に堪えるとても可愛らしいデザインが美しい。

 

 

 

 

 ドールハウス・ドールコレクターにもお薦めアイテム

ロココ調の甘くロマンティックな家具まであります。
これはコレクターアイテムですぞ!

 

ドールハウスに置きたくなるようなデコラティブなビーズの家具。
電池をいれれば時計は動くそうです。ビーズの振り子が動くのも可愛い。
デザイナーさん方の妥協なきこだわりに頭が下がります。

完成度と可愛らしさについ微笑んでしまうのね(*´▽`*)

商品の詳細ページの下のほうにはスペックとして難易度も標示されているので、自分のレベルにあったビーズキットを探せます。

 

クリスマスツリーもあります。ビーズながら本格的な作りで飾りつけも自在。

 

販売店はベイビービーズマニア

 

アクセサリーパーツもデザイン重視の選りすぐりのアイテムが揃っています。
また、ビーズアクセサリーのキットも充実しています。素敵なデザインが多いので、手の器用な少し成長したお子様と一緒に手作りしても楽しいですね。

ビーズキット購入の際の注意点

小さな部品が多く、小さなお子さんの誤飲に注意が必要です。
商品内容をよく確認して、自分の手作りのレベルにあったキットを選んで下さい。

まとめ

小さな手作りで自分だけの世界を作って楽しめるビーズキット。
一から材料を集めて本を見ながら作るのはかなり大変ですがビーズキットなら作る楽しみを味わいながら、プロさながらの完成度が楽しめます。

小さなころに夢中になったビーズを大人の今だからこその精密さと完成度でもう一度楽しんでくださいませ~

 

 以上、小さくて可愛いモノが大好きな大人の女性心をくすぐるビーズキットをご紹介しました。

 

【ビーズキット関連記事 】

shugei.hatenablog.com

 

【煌めくビジュービーズ関連記事 】

shugei.hatenablog.com

shugei.hatenablog.com